2013年3月30日土曜日

桜が満開に近づいています


境内の桜が八分から九分咲き迄開花しています。


今週末から来週までにかけてが見頃ではないでしょうか?


中にはまだつぼみの状態の桜もちらほら見かけます。


あともう少しで境内が眩しいくらいの満開の桜に染まります。


この地域の桜は何とか入学式のシーズンまで待ってくれそうです。




2013年3月20日水曜日

桜開花しました


全国の桜だよりに同じく、当山境内も昨日から桜の開花が始まりました。

スギ花粉の飛散がピークを迎えていますので

花粉症の私には嬉しい反面、うかつに外を徘徊するとしんどいやら ちょっと複雑な心境です。

本日はこれから天気が崩れる予定です。




大師堂では、先ほど午前10時から 春季彼岸法要を行ないました。

本年のお彼岸はかなり温暖なので、多くのご信徒の参拝されました。

2013年3月3日日曜日

交通規制 ご協力ありがとうございました


 9時30分に寝屋川公園をスタート

成田山の折り返し地点には9時45分頃からランナーが通過しました。

皆様のご協力のおかげで事故なくスムーズに規制を行なうことができました。

ありがとうございました。
 
 
交通規制は午前10時半過ぎに予定通り解除となり、
 
現在は、平常通りのルートでご来山いただけるようになっております。
 
駐車場も全てご利用できますのでご安心ください。

 


まもなく交通規制が始まります

 おはようございます。
予定通り「寝屋川ハーフマラソン2013」が開始されます。
まもなく 9時30分頃から交通規制が始まります。
規制時間中は、成田山の北側から(寝屋川市末広町方面)からの出入りとなります。
ご参詣皆様にはご迷惑をおかけ致しますが
ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

ご祈祷は平常通り行ないます。