2010年2月13日土曜日

成田山競書大会 近畿地区審査会

2月12日(金)・13日(土)の2日間にわたり

第26回成田山全国競書大会
(主催 成田山全国競書大会実行委員会)
(後援 中国書法家協会、中国大使館、読売新聞社)

の近畿地区審査が行なわれました。

滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県の近畿2府4県から

半紙作品5,127点  条幅作品9,222点  合計14,349点が集まり

近畿地区実行委員会の先生方による審査が行なわれました。

その中で、半紙作品11点と条幅作品33点の合計44点の作品が

3月7日(日)に 千葉県成田山新勝寺で行なわれる中央審査会に出品されることになりました。

詳しくは、実行委員会のホームページをご覧いただければと思います。




2010年2月8日月曜日

節分祭 星まつり 厄除け祈願大祭

本年の節分祭

平日にもかかわらず多くの参拝者でにぎわいました。 1回目の豆まき式には、NHK連続朝ドラ{ウェルかめ」のキャスト

倉科さん、羽田さん、石黒さんをはじめ

多くの関西内の各著名人に ご出仕いただき、盛大に行ないました。

2回目の豆まき式には、地元寝屋川出身である豪栄道関にも ご出仕いただきました。

先日の大相撲トーナメント優勝おめでとうございます。





なお、星まつりのお申込みいただきましたお札ですが

立春の2月4日から1週間かけて ご祈願させていただいている最中です。

2月10日(水曜日)に ご祈祷が結願し、皆様への発送準備に取りかかります。

12日(金曜日)には発送できると思いますので

あと1週間ほどお待ちいただきますようお願い申し上げます。



厄除け祈願大祭が、2月4日(木曜日)からはじまりました。

土曜日・日曜日はご祈祷回数を増やして対応させていただきます。

詳しくは当山へ電話にてお問い合わせください。

072-833-8881

皆様のご来山をお待ちいたしております。

寒暖の差が大きくなってくるこの時期ですが

体調にはくれぐれもご注意くださいませ。

2010年2月3日水曜日

本日は節分祭です

本日、2月3日 予定通り節分祭を執行いたします。

出役者の著名人も今のところ変更ありません。

なお、本堂での護摩供祈祷の時刻が本日のみ変更となります。

午前10時30分 ・ 午後1時00分 ・ 午後3時00分  (いずれもご祈祷開始時刻です)

の 3回のみのご祈祷となりますことをご了承ください。

いずれも「節分祭追儺式大護摩供(せつぶんさい ついなしき おおごまく)」として行ないます。

また、「厄除け祈願大祭」は明日 2月4日(木曜日)からご祈願を開始させていただきます。